その他

ブログ始めてみました。

こんにちは、あしぇるです。まずは簡単に自己紹介しておこうと思います。

自己紹介します

どんな人?

元・引きこもりです。男性。
プロテスタント教会に通うクリスチャン。
主の恵みで、教会では放送部の奉仕したり、聖書勉強を導かせていただいています。
受洗して、今年で10年になりました。

「あしぇる」の名前の由来は?

教会に通う前に、とあるゲームで出会った名前が「アシェル」
その時は単純にかっこいいな~と思っていただけでしたが、後にそれがヤコブ12部族が元ネタだったこと。さらにはそのアシェルの名がヘブライの言葉で「幸福な」「祝福された」という意味だと知り、もっと好きになった名前となり、僕もそうなりたいなと願いを込めてこの名前にしました。(ひらがなにしたのは、柔らかい印象になるかと思って…)

ブログを始めた理由

書き残しておきたい

受洗してから10年の間に様々なことがありました。
イエス様に出会えたこと、イエス様との歩みの中で体験したこと、
その恵みと感謝を忘れないように、未来のために書き残しておこうと思ったのが始まりです。

分かち合いたい

イエス様に出会えた喜びや恵みを、色んな人と分かち合えたら嬉しいなと思っています。

過去の自分のような人へ

僕自身はまだまだ臆病です。
ですが、聖書を通してイエス様に出会えたことで人生が変わりました。
もしかしたら、過去の僕と同じ悩みを抱えている人がいるかもしれない。
そんな人たちがイエス様に出会う喜びを体験してくれたら。そのきっかけになれるかもしれないと、勇気を出してみました。

一番好きな御言葉

わたしの魂よ、主をたたえよ。主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。 主はお前の罪をことごとく赦し/病をすべて癒し 命を墓から贖い出してくださる。慈しみと憐れみの冠を授け 長らえる限り良いものに満ち足らせ/鷲のような若さを新たにしてくださる。
(詩編 103:2~5)

僕の救いの恵みを表す御言葉だからです。

最後に

拙い文章ですが、
ここまで読んでくださってありがとうございます。
これから不定期になると思いますが、ブログを書いていこうと思います。
主の愛のような温かい目で見守ってくだされば幸いです。

主に用いられるものとなることを祈りながら。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA